新たな需要をつくる独自CRM

ドラッグストアに入店されるお客様は、「さあ、これから買い物しよう!」という高いモチベーションをももっています。まさに、入口付近はホットスポット。「ER-CRM」は、入口でお客様がほしいと思うようなクーポンを提供し、新たな需要を創造しています。

この仕組みを作り出しているのが当社独自のレコメンドエンジン「ReNU」。お客様ごとに異なるカテゴリー、商品、値引のクーポン膨大なカード情報、POS実績、さらには端末操作実績などのビッグデータから、お客様一人ひとりのプロファイルを作り、それを商品データベース「Ch@nge」の商品プロファイルにマッチングさせ、おすすめのクーポンを提供しています。
 (55)

ER-CRMは、全国の大手ドラッグストアへの導入を順次進めています。導入店舗数は約1400店におよび毎月の利用者は180万人以上! 多くのお店で3人に1人が端末を日常的に使っています。多くのお客様に使われれば使われるほど、お客様のデータがより精査され、多くの潜在ニーズを引き出すことができ、今後市場はますます活性化するものと予測されます。

※CRM(Customer Relationship Management:顧客との関係を管理するマネジメント手法)

お気軽にお問い合わせください。

関連するキーワード