カテゴリーへの理解が深まるWebコンテンツ

商品のカテゴリーを調べたいときは、メーカーブランドサイトや企業サイトなどを一つひとつ調べ、それぞれ比較したり、市場データを分析したりする手間があります。「カテゴリーNavi」は、それぞれのカテゴリーの主要メーカー様への取材をもとに、ドラッグストアが取り扱う商材に関する国内の歴史や最新動向、市場シェアなどを、ネットパイロティング独自の視点で分析したWebコンテンツ。関係者の皆様に、気軽に興味と理解を深めていただき、さらにはカテゴリーへの知識力を高めて、店舗づくりに生かしていただくことを目的としています。

※「カテゴリーNavi」は、2019年7月現在、ID・パスワードで制御された当社運営の小売企業様(主にドラッグストア様)向けの「商品&MD情報サイト」上にのみ掲載しております。
サイト例

サイト例

制汗・デオドラントの歴史と市場シェア

カテゴリーヒストリーがわかる!

変遷、歴史、トレンド、今後の動向を紹介します。メーカー各社様から提供された発売当時のレアな製品写真や宣伝資料などを満載! 資料をもとにした当社作成のイラストを多数使用し、実物がどんなものかをわかりやすく紹介しています。カテゴリーの歴史を知ることで、今ある製品がより身近に感じられます。
サイト例

サイト例

目薬の進化
サイト例

サイト例

目薬容器の歴史

ネットパイロティング独自の切り口で分析した市場シェア

独自収集したドラッグストアの販売データに基づく拡大推計値をもとに、メーカーシェアやブランドシェア、カテゴリーシェアなどをグラフで紹介しています。
サイト例

サイト例

ヘアカラー市場シェア

知りたかった商品のポジショニングマップ

カテゴリーごとに、訴求別・メーカー別などの切り口で、各社のブランド(商品)の立ち位置をマッピングしています。
ご興味のある企業様は、下記よりお問い合わせください。
サイト例

サイト例

ベビー用紙おむつ ポジショニングマップ

関連するキーワード